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3DCGではなく実写映像3Dリアルタイム変換
学習段階において直感的な奥行、つまりは立体的な理解、操作は必要だが医学教育において、医学生を指導する際や技術の育成等において 2次元の画像は理解しにくいし言葉でも同様に説明しにくい。現在実用化されている3Dメガネや3DCGを中心としたVRゴーグルは、電子機器を装着する必要があり大きな眼精疲労に繋がる。また眼に装着するため複数人での3D情報共有が困難で、実操作の同時進行を複数人で画像を共有することも困難だった。
医学部生・レジデンスへの医学教育応用
当該技術を経由して使うことで裸眼3Dタブレットにて手術映像をリアルタイムでネット環境での視聴も可能にしている。学校ではベテラン医師が執刀している手術を皆で教室でリアルタイムに視聴し3D奥行情報を共有し、そこを教授や講師の説明付きで授業を行うことが可能になる。
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