お問い合わせはこちら
人工知能関連技術開発企業

今年度からAGI(汎用人工知能)開発のお知らせ

今年度からAGI(汎用人工知能)開発のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社は今年度からAGI(汎用人工知能)開発/提供の開始を行うことをお知らせします。開発は既に開始しており受託での提供は今月4月下旬からになります。従来は特化型AI(何かを検知したり、どこかの分野だけに対応したりするようなAI)と呼ばれるようなものを受託ならび自社技術で開発を行ってきました。今のAIでいうところの次世代AIがAGIです。以前から自社技術における組み込み導入の研究は行っておりました。

今年度からまずは本格的にAGIに代表されるような生成AI等にも注力し開発していきたいと思います。人間が唯一もつと言われていた「創造領域」をAIは凌駕し、それと同時に素晴らしい可能性も我々に見せてくれました。

AI・AGIはまだまだ未知なる世界でそして様々な可能性と希望がある世界だと我々は信じております。産業革命によって変革された未来のように、AIによって未来がどう変わるか、確かなことは誰もわかりません。

なぜなら我々はAIの”First Generation”だからです。

具体的には人の感性と思考力を持つAGIの開発に着手していきます。AGIの進展によって起こり
うることは複数あり,危惧することもあります。例えば、ある研究者は、私たちがサーバントを持つようになる
可能性があると言っています。2025年までにロボットを 次の
ように予測しています。AGIロボットは、人間の仕事をより効率的にこなすことがで
きるようになります。さらに、この技術がもたらす他の影響も考えられる。

今後もAI・AGIを我々のミッションに従って開発提供していきます。