テレワーク

オンラインで伝わりにくい人間の
感情をAIが支援します!

AI 活用の感情認識・音声分析をリアルタイムで
ユーザーをサポートします。
ai x ZOOM
ai x ZOOM

PROBLEM

言葉以外のコミュニケーションの減少!!     
人間の感情や態度は、言葉だけでなく、表情、音声、動き、姿勢、  相手との距離などによっても伝えられます。

しかし
   
オンラインの会議は画面越しの会話であるため、 言葉以外のコミュニケーションを伝えづらく、相手の 感情も読み取りが困難になります。そこで弊社は ZOOMとAI機能を持たせたシステムを開発しました。


TELEWORK

弊社独自の通信プラットフォームをZOOMと連携させることで、ZOOMの持っている接続安定性を取り入れ、その利便性(参加するためのアカウントは不要)と機能を使用でき、URL をクリックするだけで自動的に起動し、オンライン会議に参加できる。

1)文字起こし
2)資料共有
3)録画録音機能
4)複数人コール(50人まで)
5)画面共
6)スマートフォン&タブレット対応
7)顔の美白(変更)
8)背景画像の変更
9)セキュリティ(暗号化)
10)ホワイトボード機能

応用シーン

オンライン教育  - 生徒のストレス状態を可視化し、こころのケアを含めた学習を提案

介護施設  - 入居者の日々の暮らしによるストレスチェックを可視化し幸福度と異常を察知し、異常を探知すれば施設の責任者に報告

セルフ感情チェック  - スマートフォンによりその日の自分の感情分析を表情と音声で評価・分析し、その日のストレスの可視化 が可能となる

営業担当者  - 表情自己トレーニングにより、コミュニケーションスキルの向上

会社のスタッフ管理  - 従業員のメンタルヘルスケアや満足度の分析

マーケティング  ― 分析した感情と実際の行動を結びつけることで消費者行動を分析しマーケティングに活用

BUSINESS MODEL

MARKET SIZE

TARGET

ZOOM プラットフォームを使ったAIxインサイドセールス(Hub Box)のモニタリングを
予定しており、With/After コロナ禍の営業支援ツールとして活用でき、ネット環境が
あれば場所や機器問わずどこでも営業できる革新的働き方改革を推進している国内・グローバス企業にニーズがあると考えております。

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